5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】またも落書き 美化活動から1週間 怒りと落胆の声 「踏みにじられた善意」―千葉・富士見町

1 :ちぃφ ★:04/08/05 22:15 ID:???
「けしからん。必ずまた消す!」−。
先月末に商店街有志らによって、街路の壁などの落書き消しが行われた
千葉市中央区富士見町の商店街で、きれいになった壁の上にまた新たな落書きが見つかった。
苦労して消してからわずか一週間後の暴挙に対して、
落書き消しに参加した人々は口々に落胆の声を漏らしながらも、再び消そうと決意を固めていた。

落書き消しが行われたのは先月二十四日。
同市中心部の各商店街など二十団体八十五人によって約四時間かけて、
駐車場や商店の外壁に描かれた文字や絵などをペンキで塗りつぶした。

新たな落書きはその一週間後の三十一日に見つかった。
ペンキを塗って消した落書きの上に黒のスプレーを使って意味不明な文字などが書かれている。

先月の落書き消しを主催した千葉市中央地区みはる会の望月泰伸会長は
「あれだけきれいにしたところによく落書きできるものだ。
一度落書きを消したところは自分の家と同じだ。
落書きをする人は落書きされた人の落胆ぶりが分かっていない」と憤りをあらわにした。
近くで食器店を経営する渡辺有晃さんは
「きれいにしたからもう落書きはされないと思っていたが…」と肩を落とした。 
富士見商店街協同組合の米倉豊理事長は三日、千葉中央署に被害届を提出。
「暑い中たくさんの人たちが協力しておこなった落書き消しの善意を踏みにじるような行為だ。
書いてもすぐ消されるということを分からせなければ」と、落書きを再び消そうという意気込みを語った。

記事の引用元:http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/chiba/html/kiji01.html

49 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)