5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】海賊対策に自衛隊活用検討−石破防衛庁長官

1 :パクス・ロマーナφ ★:04/06/05 19:06 ID:???
石破茂防衛庁長官は5日、シンガポールの国際会議で予定していた
講演の全文を明らかにした。それによると、今後の自衛隊の活動に
関連して「集団的自衛権が行使できないから、国際社会での責任を
果たせないわけでない」として、海外での海賊行為やテロに対する
軍事力行使を「警察権的な利用」と位置付け、自衛隊の活用の検討
を進める考えを表明した。
 
特に、海賊行為の6割がアジアで発生していることを挙げ、「各国の
海軍やコーストガードが、広く共同して取り締まりを強化することが
極めて重要だ」と指摘。「この地域で応分の責任を果たすため、日本は
積極的に発言し、行動していきたい」と強調した。
 
その一方で、憲法が禁じている集団的自衛権の行使や、武器輸出三
原則について「今後、国会や国民の間で多くの議論が交わされるだろう」
と見直し論が高まっていくとの見通しを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000094-kyodo-pol

2 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:06 ID:Abd7d7bL
ワンピース対策か

3 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:06 ID:tR0omLjV


4 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:07 ID:PLF9YNvj
インドネシアのあそこらへんか

5 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:07 ID:uImf88Jb
海賊の正体は中国海軍だから本質的には
今と変わりませんよ

6 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:07 ID:Y60v+m0s
かかかかかかかいぞく

7 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:08 ID:XsOkDpHr
海上自衛隊の設立目的がシーレーン保護だからねぇ

8 :京都新聞:04/06/05 19:09 ID:1gqiZIEk
海賊版対策にもおながいします。

9 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:09 ID:1tKAD1gZ
ラグーン商会ももう終わりだな

10 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:10 ID:VMxZyvdK
>>5
冗談に聞こえないぞ

11 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:10 ID:pdQ+uueE
日本海にイージス艦を配置してくれ

12 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:11 ID:33FHUn9M
         ,. '「´-、゙、、
      /   l!´-‐'゙、 ヽ,      __
;─‐‐-┬,'    | /"`:、゙,  ゙、 T''" ̄/
`゙''-、  ゙,i    | ヽ-‐' ゙,   ゙、レ '"
   ``c===== 三 三 Ξィ
     c゙二ニ,ニニェ;;,‐、;;ェェェホ′  そうだ!あの手でイこう!!
     / リ ,イ‐''"・ .  , ・  l 、ヽ
    //i /|   ,、. `"_,.  i ヾヽ
  / / i /i、  ヽ`二' /  ,'| | ヽ,.‐、
☆/ ./ l ,ハ i゙、  ヽニン  ,/!∩_//
 ヽ<_  | | .| | |〕._、,,__,,,. イ,_|,j    }
  ☆ ``゙''-+、!└‐`‐オ´"´ {   ィ'
        (       ,,.>^" ゙}
.        /´、`ス‐-r、‐ィi" ノ   !

13 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:11 ID:jrJ91k1M
海賊=支那の調査船=南朝鮮の違法操業船

14 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:12 ID:RGEadmFJ
海上警備を軍隊がやってる国なんてあるのか?
石破はもすこし見識ある男とおもっていたんだけどな・・

15 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:14 ID:E/11DT0l
20,30年前に放送していた海賊アニメなんだったっけな・・・
子供が知恵で活躍する香具師だったような。

16 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:17 ID:cRIFue3N

どうせなら海上保安庁廃止して一元化すればいいのに。。。。。

17 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:17 ID:tqYEZGSq
>>12
バイキングを通報しますた

18 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:18 ID:UIG0BuLi
海賊には品がバックについてるよ。
この方針にはそのうち中国が難癖付けてくるはず。

19 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:21 ID:qBntaaRO
海賊って手がカギになってて、
片足はひざから下が棒になってるんだろ。
いまどきそんなのがいるのか。

20 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:21 ID:EcO75bsU
>>14
どこの国でもやっとる。日本の方が例外。

21 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:23 ID:IoSvi6/i
ビッケ

22 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:27 ID:EFlfbcBW
海賊相手ならいくら武力使っても憲法違反にならないからね


23 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:27 ID:kDRuKz9S
保留だな。

現在、海上保安庁が結構いい仕事してるからな。
それだと手におえないということか?

24 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:30 ID:rc09XPre
韓国の漁船タックルも防げないのに(ry

25 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:30 ID:14kEU7jd
>>14
イギリスは、普通に海軍が他国で言うところの沿岸警備隊もかねてますが何か?

26 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:30 ID:4les5aBq
ビッケと一休さんの夢の対決スレはここですか

27 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:31 ID:rYjOvz+w
>>23
かなり手を焼いてるでしょチョンとかに。
俺は領海侵犯船をすぐさま撃沈させるくらいやってほしい。
というか主権国家当然の権利。
法の問題とか反日増すゴミのせいでうまくいかないんだろうけどな。

28 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:32 ID:AaqQ+7Hp
海上保安庁は頑張っているが逃げ出したり抵抗したら撃沈させる
ぐらいやって欲しいな

29 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:32 ID:BvuCh0EU
>19
一人で完結させるな


30 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:33 ID:zYR+KHIm
海上保安庁は、領海内での行動に特化していて、遠洋航海が可能な船舶がないのでは?
せいぜいグアムがいいところで、海自のようにインドネシアまでは行けないのでは?

31 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:33 ID:JkgID2VQ
アジアの海賊って小さな船でこっそりやってくるんだっけ。


32 :おい:04/06/05 19:34 ID:v1DJGNej
>>23
海自と海保じゃ守備範囲が違うだろ(w

33 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:34 ID:VGTnv0p+
>>19
アイパッチを忘れるな!

34 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:34 ID:eyeWWAEa
ヨーホーアホイみたいな海賊だったら許す。

35 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:34 ID:GpGI6Ob0
海賊退治か?国賊が云っても、説得力が無いかな?どうせ、湯だけ?風呂屋の
桶ですw

36 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:36 ID:kDRuKz9S
>>27
そうだ、忘れてたよ。
この記事TVで放送されるかな?国民は間違いなく支持すると思うんだが。
あと、石破-ラムズフェルド会談をつぶした民主が腹立つ。

>>30 >>32
そうか。知らなかった。

37 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:37 ID:t/+06vsJ
遠くの海賊より身の回りの中国・韓国の違法漁船と北朝鮮の武装工作船をなんとかしろ。

38 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:37 ID:WTQbI7IR
シーレーンの安全は、日本にとって死活問題だしな。
今までやってこなかったのが不思議なくらいだ。
ぜひ自衛隊に活躍してほすぃ。

39 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:37 ID:l1Tr2zy9
ようするに、台湾海峡も含む日本のシーレーン防衛やりますということ。
台湾独立が近いと見るべし。

40 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:37 ID:4jLJtOSk
烏賊対策かとオモタよ。

41 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:38 ID:pPULMSBy
プロジェクトAの海賊は迫力あったな。

42 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:39 ID:Y1xIeRFQ
やっとか。日本人船乗りが今までどれだけ危険な目にあった事か。
頼りにしてまっせー

43 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:39 ID:Mf00Jw/s
よし!ここは日本の世論を盛り上げる為に俺が一つ海賊を演じてやろうじゃねえか
日本海を荒らしまくる俺様を自衛隊がカッチョよく沈めるんだ!男のハートをがっちりわしづかみ!
って俺死んじゃうじゃん

44 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:41 ID:7Y+A2SuP
頑張れ自営隊!応援してます!

45 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:41 ID:2JXxGNS/
海保じゃいかんのか?

特別な必要もないのに軍を用いたがるのは亡国の兆し。

46 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:42 ID:W2BVEF5Z
>>30
大型巡視船は航続距離長いんじゃない?しきしまなんか日本〜フランスを無給油で
2往復できると聞いたことがあるけど。

47 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:42 ID:l1Tr2zy9
>>38気が合うな。

48 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:43 ID:iqsuxFXB
日本海運(大抵はパナマ籍とかだけど)の9割ぐらいがマラッカ海峡あたりを通過するんだから、どんどんやるべきだろ。
東南アジアも治安安定でウマー。悪いことはないね。


49 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:44 ID:tkfgiPIN
フネや人員に余裕あるのか?


50 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:45 ID:Wy1/oVWY

シナの工作船撃沈キボンヌ

51 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:48 ID:2qtCW/8g
うむ、羊を護ってこそ羊飼いだな。

52 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:51 ID:M6NbbD3J
既に海保が、シンガポールに行ってたような気がする。

53 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:51 ID:vamlK6Eu
烏賊対策に自衛隊って、集魚灯満載のむらさめとか想像しちゃった!





なんて奴は居ないだろうな

54 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:53 ID:pPULMSBy
支那人対策ってはっきり言えばいいだろ石波

55 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:55 ID:SonBeO5X
まずは空母を導入してから

56 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:56 ID:ExUabmx8
あたりまえだ。何のための税金掛けて維持してる軍隊だ。

57 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:57 ID:rHHRK+EQ
訓練用にちょうどいい相手だろ賊軍は

58 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:58 ID:ivyO3AJK
>>12
「小さなばい菌グ・ユッケ」かよ。

日本海によく出没するみたいだが。

59 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:58 ID:iqsuxFXB
PHP新書の「海のテロリズム」という本を最近買ったんだが、北チョン不審船や海賊のことが面白く記述されてるし、この機会に読んどけ。つまらなくはない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569631894/ref=sr_aps_b_/250-8881500-6869039


60 :名無しさん@4周年:04/06/05 19:58 ID:E3y6CNp5
眼帯や鉤型の義手をしてるだけで停船命令される
管理社会・・・プロ市民共! 出番だぞ!

61 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:00 ID:OFzCG6uX
ズゴックの開発キボン


62 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:00 ID:Yq5jPpCe
>59
漏れも読んだが、この本に書いてある限りでは自衛隊を使う話では無いような気が。

むしろ海上保安庁とアジア諸国海軍を合同させた国際沿岸警備隊みたいな組織の
ほうが必要に思える。

63 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:00 ID:Megd681A
大東亜共栄圏
東條閣下の夢が今・・・

64 :地方愚民@長崎県民:04/06/05 20:02 ID:50Kije9B
これでガラクータも廃業だな。
頑張れ海自!

65 :tohtoshi:04/06/05 20:07 ID:WrJ/WUL3
犯罪やテロ活動、戦争などが世界中で蔓延る不良星の地球(煉獄)を、真の平和による安心、
幸福、繁栄にまで至るには人類の邪悪な心から愛念へ意識改革を行わないと無理だろう。
故谷口雅春氏によると、戦争原因の根本は小さな個人の闘争精神からすでに起こり、その闘争精神
である悪想念の波が集まって集団的な闘争精神波の大きな渦巻きを作り、その闘争精神である邪悪
な想念波の強烈な波動渦巻きに感応した某国の権力者が、実力をもって闘争を始めるそうだ。
それは地球と人類が未だ発達の段階であり未熟な状態に相当して、類は友を呼ぶ法則から、
邪悪な思想の想念波動に支配されたこともあり、進化が遅れているからなのです。
人々の想念波動を光明化して優良星の波動にまで高めないと闘争精神を抑制する事は出来ない。
2004年からはテロにより米国を始め同盟国や賛同各国への報復反撃で、世界の
主要都市は順次に局地(限定)的には核戦争の勃発もあり得ると予感している。
出典 www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/ 日本は戦争へと突き進んでいる。

66 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:08 ID:qRtzcaso
サムスしゃんよーきなすった。

67 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:09 ID:ANWha+kg
海賊って、未だにあの絵に描いたような刀を使ってるんだよね。


68 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:09 ID:2JXxGNS/
とりあえず長官は、
「海外での海賊行為やテロに対して自衛隊を用いるべきである」という結論に達するために、

@海外におけるテロリズムの現状とその分析
A海外における海賊行為の現状とその分析
Bこれらに対する対抗措置としてあるべき方法
CBの方法を実現するための別の案、すなわち、
 @)東南アジア諸国の警察力、もしくは沿岸警備隊等に対するソフト、ハード面での支援、連携
 A)海上保安隊の活用、各国との連携
 の説明
DCに挙げた代替案を用いた場合の問題点
E自衛隊を活用すればDに挙げた問題点を効果的に解決できる理由
E海外諸国にとって、近海に他国の「軍隊組織」が活動する事をスムーズに納得させるべき方法

を説明していく必要がある。
このような説明をする努力を怠って、
いきなり結論に一足飛びしようとするならば、
「サバイバルナイフってクールでかっこいいぜ!」
とか言ってナイフを振り回したがるDQN少年とダブってしまう。

まあ年齢を重ねている事なので、その程度の分別と説明能力はあるのだろう。


69 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:10 ID:iqsuxFXB
>>62
ただ訓練させているだけの自衛隊を治安だけでも活用させておきたいという意図からでは。。。<自衛隊の導入
海上保安庁は国交省の管轄で、防衛庁ではないし。石破が干渉したがるのも分かるような気がする。

よく知らないけど、レスするww

70 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:12 ID:lnjfhweI
自衛隊の船と海賊との間で取引(ry 

71 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:13 ID:W/+C/F4M
>>12
そんなAAまであったのか。上手いし。

72 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:14 ID:E/11DT0l
これだな。

小さなバイキング ビッケ
http://www.vicke.ne.jp/hp/

73 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:15 ID:38JsWSdq
フィリピンの海賊なんか、マジで人間のゴミだよ。

昔、密着取材の特集見てて、胸糞悪くなった。

74 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:17 ID:3fin508m
倭寇討伐ですか


75 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:18 ID:jrJ91k1M
>>62
公営海賊飼ってる国は入れないように。

76 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:18 ID:7GPp1pCt
風俗王に 俺はなる!

77 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:19 ID:Jluof/k2
石破、いい考えだけどさあ、
ちょっと突出し杉じゃないか?
もうちょい慎重にやらんとチュン獄やチョン賤に
ねじ込まれるぞ


78 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:21 ID:lAs4M/u/
>>76
頼んだぞ。

79 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:21 ID:hPtl1KMA
海賊はいいから、シナ国の調査船やチョン国の密猟船に自衛隊出してくれよ、長官さん

80 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:23 ID:19a/DL7V
>>14
> 海上警備を軍隊がやってる国なんてあるのか?
> 石破はもすこし見識ある男とおもっていたんだけどな・・

ロシアなんて駆逐艦が漁船を追いまわすぞ。

81 :コヴァ:04/06/05 20:26 ID:KIhjCqEP
そもそも、海上警察でしかない海保を海外に出して任務に付けていること自体が間違いだった。

82 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:26 ID:ONTFVPKd
>>19
それが問題だな

83 :河豚 ◆8VRySYATiY :04/06/05 20:26 ID:gJN+wNaA
海賊って、石油泥棒をたくらむ支那人のことだろ。

海自だけでは心細いので、
旧日本海軍の軍艦全てをサルベージして修復し、戦線に投入するベシ。

84 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:26 ID:LmXP3Z2W
訓練代わりでいいじゃないか??

85 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:27 ID:5lSv/S3g
すすめパイレーツ!

86 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:30 ID:Bebj9jVp
素朴な疑問なんだが・・・護衛艦で海賊船なんか攻撃したら木っ端微塵になるんじゃないのか?

87 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:31 ID:19a/DL7V
>>79
規制事実を作ってるだけだろう。
ただ密漁船には出ていかんだろうがな。

88 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:33 ID:h5JlA8HW
日本海沿岸に出没する海賊にもお仕置きしてくれよ

89 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:33 ID:ONTFVPKd
>>67
>>19よめ!!

90 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:34 ID:UcVyfk2L
ゴックの完成マダー?チンチン(AA略

91 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:35 ID:ivyO3AJK
>>86
ペプシの商標をパクった旗を掲げてたり、
赤字に白星の旗を掲げていたり、
無国籍の半潜水艇だったりするんで、一撃では沈まないと思う。
ロケット砲とか撃ってくるしw

92 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:35 ID:NssbJV32
海賊船「奮闘7号」を撃沈せよ。

93 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:36 ID:Jfj/LNdJ
今時海賊なんているのか?
アニメの見過ぎじゃねえのかこいつ。

94 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:37 ID:3hp1CWDN
支那人、鮮人もまとめて海の藻屑にしる。

95 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:38 ID:jApkPvag
だっちゅーの

96 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:38 ID:9iXsEPFG
行くとなったら海上保安庁の巡視船が担当することになるだろうけど、当然外洋行動なんて
設計前の計画段階ですら勘案されてないから、いわば無謀な高校生が原付で北海道
ツーリングや原付カブで日本一周旅行に行くようなもんだ。
あの手の船は旋回性や運動性優先するから居住性や長期行動に対する装備なんかは
二の次になっている。

それにもちろん空調だって熱帯での運用なんか考えてないし、海水表面温度30度とか
なったら、表面海水取り込んで船内冷房水冷却することで室内冷房やってる冷房設備なんて
成り立つかどうかホンコに疑問だ。

食料庫然り、燃料補給、電子機器の修理体制、部品調達然り。何もかもが不安で、なんか
法律が出来ないと準備できないから今年2月出発なのに去年11月からやっとテントとか
プレハブ調達し始めたサマーワハーケン隊の二の舞だと強く危機感を抱かざるを得ない。

97 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:38 ID:kDRuKz9S
>>93
中学校の地理で習わなかった?

98 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:39 ID:acL8i0y8
鮮人・シナ畜を日本近海から駆逐汁

99 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:39 ID:XXLGCqRR
海賊相手に実戦経験積ませようってことですね?
チョンやシナへの牽制にもなるわけだ。

100 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:39 ID:19a/DL7V
>>86
完全に中心に命中させればそうだろう。
威嚇、手加減して徐々に沈むだけだ。
それで「さっさと止まれ〜〜〜〜」
で接舷と・・・・・・・・・・

接舷して乗りこむ時に、海保では話にならん。
サブマシンガンや手榴弾持って、タンカーとか襲うのだから。
一発撃ってウォーターワールド!

101 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:40 ID:+o2DGSV+
>>12
わろた!こんなAAあったんだw

102 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:41 ID:rgoI8dnN
>>93
書き込むには、少々お勉強が足りない。


103 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:42 ID:38JsWSdq
>>93痛いよ・・・

104 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:42 ID:9Ihj7x0e
まあ、既成事実を作るのが目的だろうけど良いことだよ。

105 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:43 ID:M6NbbD3J
ttp://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h13/k20011102/index.html

106 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:43 ID:tSEFb3IQ
>>93
タンカーとか襲われるんだよ、中身を売られたあげく、
船まで名前変えて売られちゃうんだよ。

107 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:45 ID:iqsuxFXB
>>93
海賊の村なんてのがあるんだぞ。そこではょぅι゛ょやどっかから連れ出したメス奴隷に売春を強要させてるし。


108 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:46 ID:9BARQ65e
海保はフィリピン沿岸警備隊の訓練に全面的に関わっているほか,インドネシア,マレーシアなどの海上治安機関とかなり頻繁に訓練を繰り返しています。
石破長官はそのような海保主導の動きに危機感を感じたのではないかと。

109 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:49 ID:Q8jHl8KQ
>>93
南の方には多いみたいよ。貨物船の積荷を奪う海賊ってのが。

110 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:51 ID:XwQEwn3E
>>93
ニュースや新聞を見てないの?


111 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:52 ID:wkKg0RQP
現代でもやっぱり海賊がいるってコトを、普通の一般人は知らないんだよな。
日本の石油タンカーを守ってくれてるのは、米軍って話だけど。



112 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:53 ID:nrOOgDal
海賊相手なら旧式装備で十分だろ。
巨大戦艦を就航させようぜ。ものすごく威圧的なやつw

113 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:53 ID:XXLGCqRR
93は釣りだろ?
みんなマジレスすんなよ。

114 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:54 ID:CN+NGMDZ
やはり海賊や、3国船から国益を守るためには、自衛隊の強化しかないと思う。
特に日本は、四方海に囲まれているし、非常識集団国家にかこまれているので。
まず、海軍力の強化。空母8隻、イ−ジス艦40隻(それも自国開発の最新型)、
400m級の努級戦艦(日本海軍の象徴として東京湾に停泊)

115 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:55 ID:XwQEwn3E
>>93
船のなるほど 「海賊っているの」
http://www.umifunehaku-net.jp/mamejiten/fune/fune_26.html

>>111
普通の一般人は知ってます。知らないのは厨房かDQNだけ。


116 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:55 ID:DFvwGUfb
>>93
これだけ釣るとは、なかなかやるな!!

117 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:55 ID:Q8jHl8KQ
くそう!93の奴にガッツリ釣られたんじゃよー

118 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:56 ID:F2nR26Jj
>>93
いまでも船狙われてヌッ殺されているやつが沢山いるというのに…

119 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:56 ID:+QW2M/Vp
上矢張り114にマジレスすると勝ち負けでいうところの
負けであるという訳だろうか。

120 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:56 ID:wkKg0RQP
シーラインってヤツですな。
貿易出来ないとなれば、日本経済は目茶苦茶ですよ。
株価なんか1日もたないたしいよ。

121 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:57 ID:II2t/+WO
ウハ wwww

防衛長官が狂った

いまどき海賊なんて居るかよ、中世からやってきたのか石破は wwww

フック船長と戦ってろ wwwwwwwwwwwwwwwwwww

122 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:57 ID:6+fDmC1O
TVで民主の西村が夢は海賊退治だって言ってたな。
いい加減民主辞めないとホント刀剣会なみのヘタレだぞ。

123 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:57 ID:+B1Z7geg
>>111
海賊については、一般紙にもときどき載っているから、
社会人で知らなかったら、笑われかねないよ。

124 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:57 ID:XwQEwn3E
>>121


125 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:57 ID:KYswEjv7
フィリピン近海の海賊って、フィリピン国軍の軍人が副業でやってるんだろ?
攻撃してもいいのかな?

126 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:57 ID:M6NbbD3J
自衛艦派遣を検討する理由は、速力にあるんじゃないかな。
海保の大型船は、みんな遅すぎるし。

127 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:58 ID:tP/W85YS


・・・・海軍力で海賊対策って・・・・

海賊を発見し次第、特殊部隊乗り込ませて皆殺しにするつもり?
それとも遠距離から艦砲射撃?

海保居ないと法令執行できないじゃん・・・('A`)

128 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:58 ID:19a/DL7V
>>114
> まず、海軍力の強化。空母8隻、イ−ジス艦40隻(それも自国開発の最新型)、
> 400m級の努級戦艦(日本海軍の象徴として東京湾に停泊)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

129 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:59 ID:DFvwGUfb
>>121
        (⌒⌒)
   ∧_ ∧( ブッ )
  <`∀´ > ノノ〜′
    (⊃⌒*⌒⊂)
     /__ノ''''ヽ__)

130 :名無しさん@4周年:04/06/05 20:59 ID:meXjufz/
>>127
護衛艦ごと海保に出向すれば無問題。塗装は塗りなおし。
あっというまに海上保安庁特型巡視艇「こんごう」の出来上がり。

131 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:00 ID:19a/DL7V
>>127
あの装備の敵相手に、海保でどうしろと?

132 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:00 ID:NssbJV32
JAPAN COAST GUARDって表記を

IMPERIAL COAST GUARDに変えてほしい。

133 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:00 ID:9Ihj7x0e
>>121 海賊と聞いて中世しか思い浮かべられない低脳乙!

134 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:01 ID:e8csV6f/
肩にオウムのせてないなら
おれは認めないね。


135 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:03 ID:tP/W85YS
>>131
スレを読んで無いので解らんのだが
敵の設定は何?

フィリピン海付近や東南アジア諸国に出没する
海賊を生業とする現地民相手に海保のSSTと法令執行部が太刀打ちできないと?

136 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:03 ID:NssbJV32
「船首の青帯Sマークも颯爽と」パトロール活動で全速公試中の海上保安庁巡視船PL03

ttp://www3.coara.or.jp/~fthrust/common/Diary/021124_02.jpg

137 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:04 ID:wkKg0RQP
>>127
ビッグフィッシングですか。

138 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:05 ID:iqsuxFXB
護衛艦とか大型戦艦(←あんな狭い地域に派遣するには無理)を派遣するよりも
漁船やタンカーに扮した覆面船を派遣すべきだな。


139 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:05 ID:HpxIxuGj
いい加減、海保を海自に組み込む時機に差し掛かってきたのかな…。

もしこれやるなら、シンガポール辺りに軍港提供してもらえるとやりやすいのだろうねえ。
海峡に近い事もあって動きやすいでしょ。

140 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:06 ID:NssbJV32
マッカラン海峡

141 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:07 ID:nrOOgDal
>>138
仮装巡洋艦キター

142 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:07 ID:JbK6+sx6
ヘリ空母使え ヘリ空母
搭載ヘリは今を輝く三菱製

143 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:08 ID:tSEFb3IQ
海保の年間予算って1800億くらいなんだって、この予算で12000人の
職員を養い、船の建造までやらないかんから大変ラスイ

144 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:08 ID:QXFdDdO+
韓国の輸送船衝突詐欺にも対応しないと駄目だし

145 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:08 ID:tP/W85YS
>>137
詳しく、聞こうか?

146 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:08 ID:+QW2M/Vp
真面目に考えるとミサイル艇のはやぶさで充分かと。
速度や装備も不審船対策用に改良されてるし。

147 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:09 ID:kgxGud51
ttp://www.umifunehaku-net.jp/mamejiten/fune/fune_26.html

>2001年には海賊の被害が370件おきています。

ほほぅ、思ってより多いんだね。

>なかでも東南アジアで海賊の被害が多くおきています。

やっぱりあいつらかよ!


148 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:09 ID:meXjufz/
>>135
設定も何も、当該海域で一番強力な海賊を想定するに決まってるだろ。
勝てそうに無い相手と出会ったら逃げるのか?
一番強力なので冷戦期の旧型機関砲と携帯式ロケットランチャー、この程度だ。
海保の防弾装備の無い艦艇だと死傷者続出だぞ?

149 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:10 ID:x+VWtOUh
>>146
ハヤブサだけでマラッカ海峡まで逝けるとは思えないんだが…
東シナ海辺りで台風に煽られて沈みそうだな。

150 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:10 ID:VeToaRjn
ハーロックとエメラルダスが出てくるのか?

151 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:10 ID:IHrfkoaa


  ま た A C C S か !




152 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:10 ID:2JXxGNS/
>>148
 東南アジアの海軍ってのは存在しないのか?

153 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:11 ID:3yR6hlkf
ランランラーン♪
海賊自衛隊が皆殺し

154 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:12 ID:II2t/+WO
倭寇退治ですか?

最近の倭寇はRPG持ってるから強いぞ。

155 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:12 ID:BBRoqlUS
護衛艦で何するつもりですか

156 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:12 ID:nb9C4Hpr
海保て沿岸警備隊だろ そんなにとおくにいかんでも

157 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:12 ID:19a/DL7V
>>135
出来ないね。接舷する状況では滅茶苦茶過ぎる。
原住民如きが敵でも、状況は向こうが上だ。
すんなり言う事を聞けば別だが。

158 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:12 ID:iqsuxFXB
>>141
漁船やタンカーだと思って乗り込んだら政府船で返り討ちに遭った、という珍妙なケースが実際あるし、海賊側のビジネスリスクが高まる。ウマー

159 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:14 ID:tP/W85YS
>>148
それ、石破長官の言う海賊じゃ無いじゃん・・・
不審船、もしくは工作線、あるいは偽装された軍艦の括りであって
民間人が営む?海賊行為とは別個っすよ。
非正規軍人の敵対行為は投降しない限りその場で射殺も已む無しだが、
強盗事件を犯している犯罪者を取り締まるのは軍事力じゃ難しい。

160 :裸足侍 ◆cljj.KUKAI :04/06/05 21:14 ID:pO7zlSmA
F-2の出番だろうが!

161 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:15 ID:snRWIc1A
< `∀´> の漁業泥棒もしっかり取り締まるべきだ。

162 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:15 ID:meXjufz/
>>152
もちろん存在するしスペック的には十分勝てるのだが、海軍であって
目的は防衛。海賊退治の訓練も不十分。
それよりも一番問題なのは、海賊と軍&警察の癒着(インドネシアとか)と
各国の連携不足(例えばマレーシアとインドネシアの境界線付近はどちらも
まじめにパトロールしてなくて問題になってる。)

163 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:15 ID:jNh/zvTr
実戦訓練の一環?

164 :     :04/06/05 21:15 ID:nj36uV1P
昔、連合艦隊の拠点があったボルネオのリンが泊地をまた借りて、

そこに基地を造って海賊に対抗。

どうせ中国人ばかりだろう。

165 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:17 ID:9Ihj7x0e
もちろん敵を皆殺しにしても良い権利を与えてやらないと自衛隊が可哀想だ。

166 :ロンメル銭湯兵 ◆ahODwUhasI :04/06/05 21:17 ID:u8jFSZKh
問題

「七つの海」を全て挙げなさい。検索は禁止です。

167 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:18 ID:Qp8hPcF8
>>161

<丶`∀´> 呼んだニカ?

168 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:18 ID:BBRoqlUS
>>148
護衛艦も防弾そんなしてないでしょ

169 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:18 ID:M6NbbD3J
>>140
サントリーのスパイか!

170 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:19 ID:meXjufz/
>>159
>民間人が営む?海賊行為
でその程度の武器はあるよ。少し調べてみ。

171 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:19 ID:II2t/+WO
ついでにカニ勝手に取っていく露介もやっちゃえ

172 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:20 ID:q2wcERZr
>>166
瀬戸内海ほか6海

173 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:20 ID:Qp8hPcF8
>>166
北氷洋
南氷洋
北太平洋
南太平洋
インド洋
北大西洋
南大西洋


174 :162:04/06/05 21:23 ID:tP/W85YS
やべ・・・勘違い

だー・・・120secウゼー

RPGやその他強力な火器で武装した現地民&刑法犯(大抵ボートとかで接近するらしいので大型の火器は携行不可能らしい)
相手でも実際に対処するのはやっぱり海保(警察力)じゃないと色々と難しいと思う。

まぁ、実際に海保が重武装した現地民その他による海賊事件と遭遇しない限りなんとも言えん・・・
何時ぞや乗組員に乗っ取られたタンカーだかをヘリで急襲、制圧した事はあっても、
RPGやAKを持った人間相手に何所まで通用するか・・・でもSSTの能力で行けば、軍人で無い相手をする位なら余裕だと思うぞ?
死ぬ気は無いだろうし。

175 :ロンメル銭湯兵 ◆ahODwUhasI :04/06/05 21:25 ID:u8jFSZKh
>>173
正解です。お見それしました。

>>172
七つの海、と言いながら、実は〜〜洋ばかりだったのです。

176 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:25 ID:II2t/+WO
もし殺っちまった・殺られちまった時の処理をどうするかが一番の問題だなー

177 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:25 ID:j+oBch+S
>>12
異常に懐かしい!ビッケだ!

178 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:25 ID:BFYQ0h40
>>176
英霊として靖国神社に祀る

179 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:27 ID:zNJcblTv
>>168
AKで穴が開くほど弱くは無い。
一応ミサイルの断片を防御するぐらいは考えた構造になってる。

180 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:28 ID:ivESL/gl
>>166
アドリア海
カスピ海
地中海
黒海
紅海
日本海
瀬戸内海

181 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:28 ID:eYGUKKLC
アジアが今大海賊時代だからな。
ワンピースはやってるし。

182 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:30 ID:BBRoqlUS
>>179
AKで穴あかないのか?
そんなに強力な装甲のか?

183 :159:04/06/05 21:30 ID:tP/W85YS
174 :162 :04/06/05 21:23 ID:tP/W85YS
   ↑

グハッ他人を騙ってしまった・・・159です

184 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:31 ID:EHr12Sbw
チョソの密漁船もやってくれ

185 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:32 ID:zNJcblTv
…あのな、装甲車よりも装甲が薄いと、
ミサイルをCIWSとかで撃墜しても船が沈みますよ…


186 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:32 ID:2y8IojKW
中国人民解放軍の略奪船も跋扈しているそうな

187 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:32 ID:tyN5h4ik
日本海を荒らす朝鮮人・中国人・ロシア人どもは皆殺ししますよ。と警告したわけですね。


188 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:33 ID:BFYQ0h40
警察権ねぇ、、、
さっさと9条改正すりゃいいのに

189 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:33 ID:EG/0Y+oI
保育園の時、ビッケの弁当箱だった。

190 :159:04/06/05 21:35 ID:tP/W85YS
ぎゃー!ソースの本文を良く読んだら
>海賊行為やテロに対する軍事力行使
って書いてあるし・・・orz
逝ってきます

191 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:37 ID:wiKNvn43
ついでに私掠船も就航させとけ。

192 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:39 ID:Y1xIeRFQ
海賊って言葉が古臭いもの連想させちゃうんだよなぁ、武装船舶とかに
呼称を改めたほうがいいような。

193 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:42 ID:Dnq51JHj
海保じゃいかんのか?
とか少しでも考えた奴ら、頭イカレてんのか?

194 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:44 ID:cI0DDMQS
           / ̄ ̄⌒γ⌒ヾ
         / ________人   \
        ノ::/━      ヽ    ヽ
        |/-=o=-  ━   \/   i
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_ ヽ   i
      |○/    /:::::::::     /⌒)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |::::人__人:::::○    ヽ )  < 諸君らにお願いする任務は、ちんちんしゅっしゅっしゅっしゅっ!
      ヽ   __ \      /     \_____
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /
          しw/ノ___-イ
   _, 、 -― ''"::l:::∪\   ,、.゙,i 、       _____
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_   r",.-、, \
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 .(_.人 ヽ._ ヽ

195 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:46 ID:ALtsr6pd
>>193
海保をアメのコーストガード並みの準軍組織にして、小型の護衛艦を配備すればいい。
P-3Cの古いやつとか持たせたりして。
それだけだ。

196 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:51 ID:Dnq51JHj
>>182

威力

砲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>20ミリ機銃>>>>>>>>>>>>>>>AK>>M16

197 :名無しさん@4周年:04/06/05 21:51 ID:19a/DL7V
>>130
> >>127
> 護衛艦ごと海保に出向すれば無問題。塗装は塗りなおし。
> あっというまに海上保安庁特型巡視艇「こんごう」の出来上がり。

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|   この写真は!? 
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠_ そうか!海保の正体は_  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 日本海軍だったんだよ!  
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._

ttp://cgi.2chan.net/f/src/1086439533775.jpg

198 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:00 ID:II2t/+WO
海保の武装と権限を強化させる方向は無しなんだろうか?

199 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:03 ID:3CL/TtfM
  6ヘヘヘヘヘ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ||ニ回ニ||   | 日本が常任理事国になろうと
  (=( ´∀`) <  金を出しても中国が反対するから、
  ノメ⌒||⌒`  | やるだけ労力と税金のムダ使いだぞ。
  ノヽ_ノ ヽ_ノ  \____________
  ノ.,.,.ノフフ,.) 私は良識のある日本人アル

やり方次第で中国は日本の拒否権獲得に賛成する。
中国は国連の舞台で孤立を回避するため日本に賛成する。
まず、国連を大切にしてODAを湯水のように使い、
国連の平和維持活動に湯水のように自衛隊を派遣し
湯水のように自衛隊員の血を流すことだ。

バブル当時のODA予算を出し、大儀ある戦争の戦費負担は
相手に求められる前に軽く150億ドルをポンと出す。
自衛隊員は紛争地の平和維持活動に数千人を常駐させる。
他国が泣いて困っている海賊狩りの手伝いもする。
そうすれば、日本は国連安保理で拒否権を獲得できる。

貧乏だった中国は1995年に事実上、
日本の拒否権獲得を反対せずに認めた。

200 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:07 ID:tP/W85YS
他の東南アジアの国かりゃすりゃ海保の巡視船だって大きいのは殆ど軍艦といっていい装備なんじゃないか?
最新の奴は艦橋の対弾性も向上してるみたいだし、それに滅茶苦茶早いし(北の無茶な設計の武装船追える位)


201 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:09 ID:8c+2QefV
海賊狩りするのに自衛隊のお船ではチトオーバースペックなのでは・・・・。
当たり前だが装備が全て撃沈前提。
停戦勧告で止まってくれればいいが止まってくれず攻撃した場合一撃で木っ端微塵になってしまう。
それと安っぽい作りの海賊船攻撃するには弾代が・・・。
いやまぁそれでも構わないならいいけどさ。

202 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:10 ID:Fd2aZMhJ
 海賊を捕縛した場合、戦時国際法により一切の裁判等法的手続き
抜きでの即決処刑が各国軍隊に対して認められております。

203 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:10 ID:M6NbbD3J
>>200
最新鋭艦を海賊退治に使えと?

204 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:12 ID:3CL/TtfM
   __o__
  \__/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  8(=( ´∀`) < 核兵器は緊張状態が極限に
 §( ~__))__~)  |  達した時に作り出しても間に合う。
 8 | | |   \____________
 §(__)_) 私は良識のある日本人アル

帝京大学の志方俊之教授(元自衛隊北部方面総監)の発言では
コストと完成段数、威力、射程、精度などを伏せたが、
開発期間は2年で使える核兵器が完成するらしい。
これは自衛隊制服組の発言として認識してもらいたい。
志方俊之教授の発言ではないが、
穀物自給率28%(平成14年 総合食料局)の日本が
http://www.tokyo.info.maff.go.jp/nousei/mini/mini04_1.htm
2年間、武力行使ではなく経済封鎖をされると
その核開発のプロセスで日本国民のうち1億人を餓死させ、
残り2000万人程度に人口規模を減らすくらいの痛みがともなうが。

国連安保理の日本攻撃決議が可決し、経済制裁ではなく
武力行使をされ、核ミサイルを何発も浴びれば
2000万人だって生き残れない。

つまり、日本は使える核兵器をすぐには作れないし、
国連安保理の拒否権がなければ、核兵器完成前に亡国となる。

205 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:16 ID:3CL/TtfM
     mm    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〆 中ヽ   | 日本は世界第三位の軍事予算があるから
  ¶(=( ´∀`) <  在日米軍に頼らなくても生きてゆける。
  §(___)))__)  \____________
 § |   |
    |____| 私は良識のある日本人アル

帝京大学の志方俊之教授(元自衛隊北部方面総監)は
日米安保が消え、日本独自で国防をするとなると(核武装なしで)
6兆円程度の自衛隊予算に増やしても日本を守りきれないと断言した。
これは自衛隊制服組の発言として認識してもらいたい。

  6ヘヘヘヘヘ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ||ニ回ニ||   | 日本は思いやり予算を払い
  (=( ´∀`) <  在日米軍基地の敷地を提供しているので
  ノメ⌒||⌒`   | 米国が日本を見捨てるわけがない。
  ノヽ_ノ ヽ_ノ  \____________
  ノ.,.,.ノフフ,.) 私は良識のある日本人アル

また、志方俊之教授は
「米国が危機にさらされたとき、日本人は自ら死んで米国を守るか?
 (現行の平和憲法で)答えはノーだ。
 我々が死んでまで米国を守るわけがない。
 米国だっていざとなったら日本のことを見捨てようと思っているだろう。」
という主旨の発言をした。

206 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:21 ID:ZLx3h4MX
遠くの海賊を狩りに行く前にさー、
韓国と中国が日本領海で好き勝手やってるのをどうにかしろよな。

207 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:21 ID:ALtsr6pd
こぴぺうざい

208 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:22 ID:U0dPue04
>>14
オイオイ、海軍の艦艇が警察権行使するのは世界の常識だろ・・・。

209 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:23 ID:2JXxGNS/
>>193
海保じゃいかんのか?
とか少しでも考えた奴ら、頭イカレてんのか?


だからそれじゃ説明にならない。

210 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:24 ID:EGkLvDMB
日本の尖閣諸島付近には、
イラクに匹敵する世界第2位の量の石油が眠っている。
そしてその資産はなんと、640兆円にもなる
 (日本の年間国家予算は約80兆円なので8年分に相当)

        ミ     ∧_∧
        ⊂ヾ(・∀・ )  ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェ
        ∩ ゝヽ ⊂_ノヽ 

だが、その資源が日本政府のせいで全て水の泡になりそうだ

えぇ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

詳しくわ↓
http://mobius1.nobody.jp/
http://blog.livedoor.jp/team_lifeline/

211 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:25 ID:E8Td89CE
あなたたちは、日本が原子力帝国になってもいいのですか!!

テロ対策、はんた〜い!
原発の警備をやめろ〜!!

●職業反原発派  「たんぽぽ舎」
    ● 戦争と社会的危機の時代に、社会主義の旗を掲げて前進しよう

> 人民新報 http://www.rousyadou.org/1045.6mokuji.htm
> 
> >浜岡原発などでも警察による二十四時間の警戒体制が敷かれています。
> >また、海上保安庁は今回の法改正で三五_砲を使用してもよいということになりました。
> >これらは総体として、警察国家化と人権無視の原子力帝国となる可能性を増大させています
    ●原子力資料情報室ってどうよ? http://society.2ch.net/test/read.cgi/atom/1015304146/
                         http://society.2ch.net/test/read.cgi/atom/1080408201/

212 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:28 ID:Ageqte6Z
石破ヒッシだな

213 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:33 ID:Dxv8QJVc
おまいら、海保の新型巡視船でハァハァ汁!
ttp://www.ships-net.co.jp/detl/200407/133-135l.jpg

214 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:34 ID:9BARQ65e
>海軍の艦艇が警察権行使するのは世界の常識だろ
米海軍艦艇が法執行に携わるときは沿岸警備隊の係官が同乗し,法執行の指揮を執ります。
日常,海軍は警察権を行使しているわけではなく,不慣れであることを海軍自身認識しています。

215 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:34 ID:U0dPue04
イシバの思考の破綻しているところは、これまでの自衛隊の装備編制は日本の国土の守りに
必要最低限のものであったはずなのに、MDやイラク戦争、アフガン戦争等、任務や責任ばかり
増大してリソースが全く増えていないことだ。現に海自では元からの人員不足(乗組員が定数を満たしている
艦は殆ど無い!)に加えてインド洋への艦隊派遣でローテーションは既に破綻状態。

これ以上なし崩し的に任務を増やせばいざと言うときどうするんだ?
イシバは軍事を扱うにはあまりにシロウトすぎる。半端な知識は百害あって一利なしの見本だな。

216 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:35 ID:A+zeqGZj
>>193
残念なことに頭がイカレているのは君自身。
自動小銃やRPGなんぞ海保の20mmRFSで余裕でアウトレンジできるわ。
まさか海自が臨検や接舷では海保より上だとでも?
実態は全然逆なんだが。
まー、そういう事は本来警察たる海上保安官には向かないので
軍人たる海上自衛官に任せよう、というのは理解できるが。
そういう場合は海自の特殊部隊を借りればよいことでしょう。
あと、海自が必要だとすればP-3CなどのMPAの派遣とか。
結局は、「各国の海軍やコーストガードが、広く共同して取り締まりを強化することが
極めて重要だ」なわけよ。







217 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:36 ID:d52rq1cU
石破はマジすごいよ。あのルックスでよく生きてるよ。普通自殺もんだぜ?


218 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:36 ID:K6bJULWA
ガレッジ船戦闘の訓練もしてないのに
なにオタ抜かしてんだ、このチンチンシュッシュッシュッ!野郎は・・・?

219 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:38 ID:bUOROZuU
P3Cで海賊位置確認し、実体を見せずに忍び寄る潜水艦使って魚雷で仕留めれば無問題。いちいちマスゴミに説明無用。

220 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:39 ID:OX/ZeXU9
とりあえず石破は一度ガレー船の船倉に乗ってから、
海上自衛隊の活用を検討してください。

221 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:39 ID:jfPSNEGH
>>215
海自を日本海軍に発展的に解消すればオッケ。

現状の4個護衛隊群を4個空母任務部隊に拡張すればおっけ。

222 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:39 ID:9klOCE2x
船上戦闘では
小銃戦闘よりも拳銃や撃剣格闘のほうが
有利ではなかろうか?
どー考えてもいまの自衛隊はそんな訓練受けてないと思うよ。

223 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:40 ID:ALtsr6pd
>>220
明日トロイ見に行こう。

224 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:41 ID:+B1Z7geg
>>222
そりゃ当たり前だ。
そんな任務はいままでなかったんだもん。

225 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:42 ID:19a/DL7V
>>216
> >>193
> 残念なことに頭がイカレているのは君自身。
> 自動小銃やRPGなんぞ海保の20mmRFSで余裕でアウトレンジできるわ。

人質の可能性を考慮するから、接舷するのだが・・・・・・・・
それだと護衛艦に海保載せて行くのが良さそう・・・・・・・・・・

まあ無理だが。

226 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:42 ID:jfPSNEGH
>>223
ベンハーで十分。

227 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:44 ID:9klOCE2x
>>223
ハリウッド渾身の最新作!
ホメロスの「イーリアス」を下敷きに
中国の太極拳を用いてブラッドピッドがアクション映画の新境地を築く!
こんな遅いアクションは観たことない!




                トロい               



.


228 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:44 ID:vn1Uxwpq
巡視船に巡航ミサイル搭載しる!

229 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:44 ID:itTs0ENS
まずハープーンやアスロックは使うわけにいかないし
5インチ砲をいきなり当てるわけにもいかん
20mmファランクスを船に撃つっていうのも
一斉射で数100発当たってしまう





230 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:46 ID:ALtsr6pd
>>226 べんはーは好きだよ。
>>227 ほんとに?

231 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:46 ID:8Gz1DwI7
http://www.ships-net.co.jp/detl/200407/133-135l.jpg

232 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:46 ID:2qtCW/8g
>>229
最近、護衛艦は50キャリバー搭載してるよ。

233 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:47 ID:9klOCE2x
どっちにしろ、ジャンプして肩口から一刺しっていう殺法は
どーかとおもうよ

234 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:48 ID:tSEFb3IQ
ほな、どないせい言う¥ねん

235 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:48 ID:n/pL8ntZ
埼玉県の山賊対策にも自衛隊を派遣しろ

236 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:49 ID:42g5aH2O
武器輸出三
原則について「今後、国会や国民の間で多くの議論が交わされるだろう」
と見直し論が高まっていくとの見通しを示した。

わが社の新商品は 戦車と戦闘爆撃機です
輸出よろしく
By 三菱

237 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:50 ID:6Vlb1Lts
あとブラッドピットの槍投げのスタイルは
フォームが小さすぎるって思う、

238 :矢刺 ◆YAZASI.6uw :04/06/05 22:50 ID:/0L0FDfK
日本海近郊、東シナ海近郊で、支那チョンの密漁船、海賊船を
バンバカ滅していけば、ちゃんと国民にも周知の事実になって、
それが憲法改正の予備知識になって、憲法改正する運動にも
繋がっていく。

とにかく、石場ちゃんはどんどん動け!

239 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:51 ID:jw7xsEEu
この講演、民主が邪魔したんだよね。
本当はこっちが目的かも。奴ら隠れブサヨだし。

240 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:52 ID:jfPSNEGH
>>232
いまどきブローニングもな。まあ優秀なんだけど。
30ミリチェインガンとかにしてほしいよね。



241 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:53 ID:19a/DL7V
>>236
F−2のリコール嵐
マジにレーダーとロックオンなんとか汁!

242 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:53 ID:6Vlb1Lts
それと「アキレス腱」射られたときに心臓発作で瞬殺してくれなきゃ
ホントの意味での”アキレス腱”とはいえなんじゃなかろうか??って思うんだが、
映画そのものは面白いぞ

243 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:54 ID:g1/zbgRS
石破はマジキモイ
生理的に受け付けない
チャンネル速攻で変える
年金問題の報道番組で石破の顔写真出すの止めないと視聴率下がるよ
こっちは飯食ってたんだよ!

244 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:54 ID:8GkN2G+e
近所に武蔵が沈んでるから引き上げようよ

245 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:54 ID:OX/ZeXU9
>>241
機首に新素材を使おうとするから・・・・。
機首のアレイレーダーの利得が・・・。

246 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:54 ID:A+zeqGZj
>>225
護衛艦に海保のSSTを載せると?
そういうパターンもアリでしょう。
でも、何を理由にしてそのほうがいい、と判断したのか不明ですが。

247 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:54 ID:f10J8u0G
埋蔵資源の盗掘対策にも出動して欲しいな、自衛隊。

248 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:55 ID:8c+2QefV
>>232
おお、そいつはいい。
威嚇射撃して止まらなければ”強行接舷の失敗”で沈めてしまえばいいわけだ。
なんだかんだ言っても軍艦は頑丈だからな。
安上がりで(・∀・)イイ!!

249 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:57 ID:oEfq4+Kb
つーかずいぶん前から「海賊退治に協力してくれ!!」ってアジア諸国から言われてたんだよね。
ところが「アジア諸国を刺激する」とかマヌケなこと言って自衛隊を出さなかった。

アジア諸国から「自衛隊を派遣してくれ」って言われてたんだぜ。
なのに、「アジア諸国を刺激する」とかマヌケなこと言ってたんだぜ。

まあやっとまともな対応やる気になったのは喜ばしい限りだが。

250 :名無しさん@4周年:04/06/05 22:57 ID:OX/ZeXU9
>>248
楽に失敗できるようにラム(衝角)でも付けるか・・・・・・・。

251 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 22:58 ID:6Vlb1Lts
海賊退治に自衛艦出動、逃げられないように自衛艦は鎖でつながれます

252 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:00 ID:fXegbjDV
石破が国会議員を止めるなら集団的自衛権を認めてもいい。
あの能面みたいな顔を何とかしてくれ。


253 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:00 ID:KXnIz9KV
SSTが日本の領海外で外国人救出したことなかったっけ?海賊に襲われた船の。

254 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:02 ID:19a/DL7V
>>246
海保としての権限
海保の船では接舷するまで近付かせるのは、装甲が弱く危険。
人質が乗ってたら、それでも近付かせないといけない。
言う事を素直に聞いて、港までいくなら別だが。
仕掛けるタイミングはこちらにあるが、残念ながら状況は海賊が上。

255 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:03 ID:+B1Z7geg
>>249
同じ「アジア諸国」でも意味が違うから。

要請しているのは、東南アジア諸国
刺激されるのは、極東アジア諸国(3カ国)

256 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:05 ID:4UGXD6KZ
俺 は 海 賊 王 に な る !
とか言い出す奴出るぞ

257 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:05 ID:zWZX1wox
海賊なら東南アジアのF-16の機銃掃射で十分だろ。何故海自がやらにゃならんのだ。

まあやるからには、海賊船が木っ端微塵になるエキサイティングな映像を送って欲しいね。

258 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:05 ID:3CL/TtfM
【国際】"日中間に埋蔵の資源、中国が独占の動き"問題で、日本企業の関与発覚★2
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086392098/

       [ 中]   中国四千年の歴史の技アルヨ・・    中国は米国と手を
      ( `ハ´) 米国英国オランダが味方アル      組んで天然資源を
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|鋼管は丈夫な住友金属製アル      盗掘するな!
    |〜〜〜〜〜〜|                     ∧∧
    |______|               __   (゚Д゚#) ゴルァ !!
中国経済水域←‖  |→日本経済水域    \   ̄ ̄ ̄ ̄/
〜〜〜〜〜〜〜‖〜 |〜〜〜〜〜〜海面〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
              ‖  |
+*************‖***|********海底***************************
           \  |
               \|             ■■■■■資源■■■■
              |\          ■■■■■■■■■■■■
              |  \          ■■■1000億バレル■■■■
              |   \_______/ ■■■640兆円■■
              |                  ■■■■■■■■
              |          チュウチュウ・・    ■■■■■■■■
              |                    ■■■■■■■■
              |                      ■■■■■■■■
                                   ■■■■■■■■■■■
まとめサイト
http://kei-shiki.hp.infoseek.co.jp/senkaku/index.html
ニュースソース
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040603/mng_____sya_____005.shtml

259 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:11 ID:izHYEVEv
経済と異なり、軍事的な支援を受けるということは、その国の支配下につくということ。
少なくともヨローッパやシナやインドやペルシアなどでは、歴史的にそれが常識。
東南アジア諸国が日本に軍事力の提供を求めているということはどういうことなのかを考えるべき。

この背景には、中国の、東南アジア諸国への侵略行為がある。
東南アジア諸国の、日本に対する期待とはどういうものなのかを、もっと真剣に考えてやらなくては。

260 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:11 ID:OBVQf7Ni
海保の艦艇を海自が輪形陣で護衛。
接舷、制圧、逮捕等は海保の仕事。
そこに至るまでの、威嚇、砲撃、哨戒等が海自のお仕事。

なんてのはダメ?

何も大型艦を持ってかなくても、地方隊をどっかの基地に駐留させればいいじゃん。

261 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:12 ID:YTc84zm3
最近の海賊ってヤシは海底調査なんかするんだよねー。

262 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:12 ID:oyJfJS4H
大昔倭寇が中国や朝鮮で残虐なことやってたんだよね

263 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:14 ID:2JXxGNS/
>>260
 予算面で却下されそうだ。
>>262
 その倭寇の正体は…

264 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:15 ID:19a/DL7V
>>257
>F-16の機銃掃射で十分だろ

とうとう戦闘機か!

海自はやっぱマズイが、でも海保は軍隊では無い。
しかし軍隊では無い故に装甲はヘタレだ。
ここは装甲をもう少し強くした船を使うべきだ。

これで野党も納得してくれるだろう。

人質の船を上空から観察するための哨戒機もある。
ttp://cgi.2chan.net/f/src/1086439533775.jpg

265 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:15 ID:OX/ZeXU9
>>262
朝鮮人や中国人の倭寇がね。

266 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:15 ID:9txQ/p/V
海賊退治に自衛隊は使えるか?
一番使えそうなのは海上自衛隊の特別警備隊だが、あいつらは沿岸警備のほうが重要だろ。

267 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:16 ID:K3TvAxmj
平穏無事に暮らしたいなら、産油国になんてなるもんじゃない。

・・・歴史がそう証明してるじゃないか。

268 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:19 ID:vVf0FPsN
潜水艦の魚雷で海賊を沈めるんだね

269 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:20 ID:ZnFu5r7s
中国や韓国を刺激したって別にいいや

270 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:21 ID:HRT7MybS
いよいよ日本軍が南下を開始するのか

271 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:21 ID:+tsO34je
まずは洋上監視用に哨戒機部隊をシンガポールかブルネイあたりかな。

272 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:22 ID:eOWHE33o
右翼氏ね

273 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:22 ID:jwSUJ5ex
船舶砲兵、配備か

274 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:24 ID:omobCFmu
海賊退治よりも先に自国周辺の盗人どもを始末しろ。
何のための軍隊だ。

南洋でクルージングが仕事か、ええ、オイ?

275 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:24 ID:itTs0ENS
軍靴の音

276 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:26 ID:yCcRKdJt
海上保安官を派遣したら、家で奥さんとお腹の中の子供が待っている人が頭撃たれて死んじゃうしな。

277 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:27 ID:A+zeqGZj
>>254
私は護衛艦でも弾片防御はCIC周りしかしていないと聞いているが。
護衛艦の装甲について私も詳しいわけではないが。


278 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:27 ID:TD4Y9mbp
ワンピース放送禁止にしろよ。
つまんねーし丁度いいじゃん。

279 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 23:28 ID:6Vlb1Lts
夜間のボートサイズでの突撃戦闘では
自衛艦クラスでは逆に対応できんのでは?

280 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:28 ID:SNiZB4cC
海賊盤対策に自衛隊活用検討−ACCS

281 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:30 ID:OX/ZeXU9
>>277
バイタルパートに装甲を集中するのはダメージコントロールの際たる物。

海賊の豆鉄砲なら分厚い装甲は要らないと思われ。


282 :「アジア諸国」とやらは反発しそうだが:04/06/05 23:31 ID:vySJ+8/C
ミ,,゚Д゚彡y━~~ まあ普通に東南アジア各国は喜びそうな発言だよな。

283 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:32 ID:3fin508m
>>265
嘘おつくな、倭寇は悪逆非道な日本の人のものが悪い!!。

284 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:33 ID:u3sv7c8P
とりあえず日本海の日韓境界線で不法操業している韓国漁船でも追っかけてたら?
高速で逃げ回る小型艇相手の訓練になるぞ。

285 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:37 ID:9iXsEPFG
昔マレー半島の一番細い所に運河作る為、水爆で一気に工事したらどうだ?ってな話が
マジで新聞に出てた。

286 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:39 ID:8eId9XMs
とりあえず、対馬に自衛隊の基地を建設する必要があるな。

287 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:40 ID:u3sv7c8P
対馬には日本最強で、なおかつ日本一の自殺率を誇る特殊部隊が展開していたはずだけど?

288 : ◆GacHaPR1Us :04/06/05 23:40 ID:JbJ/xOjA
>>286
・・・下甑は?

289 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:41 ID:BFYQ0h40
>>286
尖閣諸島にもな。

290 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:44 ID:zNJcblTv
>>274
それは確かに思う。さっさと法を改正して、領海侵犯は撃沈すべし。

291 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:46 ID:GEVSSR17
反対

自衛隊をわざわざ領海外に出向いかせて危険な作業をさせる必要はない。

シビリアンの連中は、自衛隊を命知らずのサービス職員だと思ってないか??

292 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:46 ID:PNqRWPbx
石破茂防衛庁長官は2chねらーの希望の星

293 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:49 ID:Ze7W34N5
陽炎型駆逐艦の復活を切に望む

294 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:50 ID:x2/pEmxZ
SSTがんばってるから、海自が出る必要もない思うけど

295 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:53 ID:PnVjP5XN
死人の箱には15人
エイホー ラム酒だ 縛り首

この歌出てきた?

296 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:54 ID:7gftnC5z
海賊だとどんな兵器が有効なのかな。

奴ら逃げ足速そうだから機関砲だと逃げられそう。
艦対艦ミサイルじゃもったいないし。

297 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:59 ID:HRT7MybS
島々の中から湧いてくるボートを相手にした護衛活動って
かなり難しそうだな

298 :名無しさん@4周年:04/06/05 23:59 ID:bUOROZuU
海保にも対テロ部隊みたいのあるよ。雑誌で見た。

299 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:02 ID:vdUQ21D0
>295
俺が昔読んだ福音館書店の宝島では

亡者の箱にゃァ15人
えんやこらさ おまけにラムが 一ビンよ

だったような希ガスる。“えんやこらさ”の部分で手にもったラム酒のビンを前に突き出すというのが
振り付けの一つだったような記憶がある。

300 :ネコちん♪ ◆RIaAan710E :04/06/06 00:05 ID:/z9a3e0T
>>296

  ∧∧
 ( =゚-゚)<くうぼ♥ダヨ♪

301 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:06 ID:bhmxz1CT
12.7ミリで針武装するようだな。

302 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:06 ID:vdUQ21D0
>296
容赦なく93式酸素魚雷を叩き込む。
つけ上がらせたらとことん調子に乗るのが極悪人だというのは、昨今の中国、北朝鮮、韓国の様々な
例から既に実証済みだ。

303 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:08 ID:sH/udO+l
           ...,、 -  、
      ,、 '  ヾ 、    丶,、 -、
     /    ヽ ヽ  \\:::::ゝ
 /ヽ/   i  i    ヽ .__.ヽ ヽ::::ヽ
 ヽ:::::l i.  l  ト  ヽ  ヽ .___..ヽ 丶::ゝ
 r:::::イ/ l  l.  i ヽ  \ \/ノノハ  ヽ
 l:/ /l l.  l  i  ヽ'"´__ヽ_ヽリ }. ',  ',
 'l. i ト l  レ'__    '"i:::::i゙〉l^ヾ  |.i. l
. l l lミ l /r'!:::ヽ    '‐┘ .} /  i l l  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  l l l.ヾlヽ ゝヾ:ノ   ,     !'"   i i/ i<  
  iハ l  (.´ヽ     _   ./    ,' ,' '  | 俺の名前は牟田口廉也、
   |l. l  ` ''丶  .. __  イ          \_インパールで勝ったら処女をくれてやる 
   ヾ!        l.   ├ァ 、
          /ノ!   /  ` ‐- 、
         / ヾ_   /     ,,;'' /:i
        /,,  ',. `  /    ,,;'''/:.:.i


304 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:09 ID:wTRiIBNV
まあ、実力行使するまでもなく、旭日旗はためかせるだけで逃げていくよ。

305 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:11 ID:PWkxh9Mq
海保って人だけはいるんじゃなかったっけ?
お古の護衛艦と一緒に東南アジアに送ってやれよ、きっと喜ばれるぞ。

306 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:11 ID:BehOCrgV
海賊よりシナやチョンを何とかしてくれ〜



307 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:13 ID:w80G8zZZ
>>296
相手の武装が貧弱なことがわかっていれば追いついて当ててしまえばいい。
一番安上がり。
相手が近づくと修理代が高くつきそうな武器持ってたり無茶な改造してて追いつけないときは
遠くから艦首の砲で一発。終了。(まず間違いなく外れません)

308 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:17 ID:vdUQ21D0
>306
海賊=シナ、チョン

309 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:18 ID:MP4FJPKf
海賊対策ってコトで空母導入しよう!

310 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:19 ID:hSgdX3Ha
捕鯨船ではダメなんか?
海賊船にズドン!

311 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:20 ID:qvfFkLEA
もうじきヘリ空母作るんでしょ?
あれにVTOL機のせたらいかんの?

312 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:25 ID:apAHBk0o
>>311
甲板溶けますな

つーか自衛隊は馬鹿な政治家のオモチャじゃない罠
なめとんのか?

313 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:26 ID:0pf11V99
日本人が自衛隊に期待してるのは
そんな事じゃないような気が・・・

314 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:27 ID:uqVqcvr4
>>293
秋月や北上、大井がイイ。

315 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:28 ID:PWkxh9Mq
>>313
おまいの気のせいだ。
認識を改めろ。

316 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:29 ID:a0nPSa8V
>>312
ん?海賊捕まえたら中国軍だった事件忘れた?

317 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:34 ID:1gnu1cXT
シナチョソももちろん脅威だが。
最近の東南アジア方面の海賊は、アル○イダとのつながりもあるらしい。

半端な装備じゃ危険そうだ。

318 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:37 ID:De3su6p0
これで心置きなく銃弾や砲弾をぶっ放せる訳だ…


ミリタリヲタがどんどん入隊するだろうな

319 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:38 ID:w80G8zZZ
>>310
昔と同じように船団組んで不審船求めてうろつき回るのか?
なんだかグリーンピースが海賊保護運動起こしそうだなw

320 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:41 ID:MP4FJPKf
>>312
VTOLはムリでもアパッチなら大丈夫だよネ。


321 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:43 ID:pH3ofqvi
>>303
失せろ牟田口、この無能メ。

322 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:52 ID:TRPiCZGv
まず海上保安庁は国土交通省から独立しなければいかん
国交省からの横やりで泣かされる保安官は川獺
あと予算少な杉  警救業務で大半の予算を削がれる為
調査・保安業務には雀の涙  国内業務をしっかり
出来ないと海賊どころじゃない。


323 :名無しさん@4周年:04/06/06 00:53 ID:mhoThpc1
イイヨイイヨー

こうやって外堀を埋めて行こうぜ

324 :名無しさん@4周年:04/06/06 01:02 ID:kdUZwUmR
石破長官!東シナ海に石油ドロボーがいますよ!

325 :名無しさん@4周年:04/06/06 01:05 ID:WoYi22HR
そうだそうだ!

326 :295:04/06/06 01:24 ID:44vXovUn
>>299
元歌があったのか。
私が読んだのは「伝染るんです」でだったので、吉田戦車作かと
思ってたよ。

295に書いた歌詞のあと、

海に出たのは70人
帰って来たのはただひとり
 
とかだったと思う。
しかし死人の箱(亡者の箱)って…?

327 :名無しさん@4周年:04/06/06 01:47 ID:ywcakybw
構わん、シナ人などドラゴンボールで生き返らす価値も無い!思いっきりやれ石破(AAry

328 :名無しさん@4周年:04/06/06 01:52 ID:7iRW2ekN
悪魔の実を食べた能力者に自衛隊が敵うはずがない

329 :名無しさん@4周年:04/06/06 02:06 ID:lPrat6Bb
「敵は海賊」って作品があったなぁ…猫が出てくるヤツ

330 :名無しさん@4周年:04/06/06 02:29 ID:d21exMXJ
>327
それって何のセリフだったっけ
ピッコロ?

331 :名無しさん@4周年:04/06/06 04:08 ID:qTFvEOmR
つか、海賊っていっても今問題とされているローカルな海賊は
大きな貨物船を小形舟で襲撃、中の乗組員を外に放り出して乗っ取るというのが主流。

で、海保なり海自なりに連絡が行った後に行動を起すわけだが、
武装グループの乗船する大型船に急襲制圧する場合は大抵空と海からの挟撃が主流。
のこのこ重武装している敵の射界に船や急襲用小形艇だけで近づくわけじゃないし
ヘリが使えない状態でも母船がバックアップで、小形艇を後方から接近させる等々対策はとる。

で、相手とするのは死ぬ気が無い単なる犯罪者集団だったらSSTと海保で十分対処が可能。
RPG持ってたって船内に入ってしまえば無力化できる。
だが、東シナ海に沈んだ武装工作船みたいな代物には海保のやろうとする
“逮捕”といった行為は危険すぎるので、海自の特殊部隊や艦艇が武力鎮圧するしかない。

まぁ、今問題となっているマラッカ海峡の大型貨物船強奪等の“海賊行為”は海保でも十分対処が出来るってこった、
北朝鮮の漁船を改造した軍艦による軍事行動(麻薬の密輸等)は海自の武力によって鎮圧すべし。
海保と同じ様に逮捕(こっちの方が技術がいる)を目的として艦船に突入させるには、
今の海自の実力じゃ全然足らんと思うぞ?逮捕しようなんて考えて突入しようもんなら接舷出来たはいいが
逆に返り討ちに遭うのが関の山だ。

そもそも制圧を目的とする軍事力に殺さない様配慮する特殊部隊なんか作ったって意味無いし、
今ある海自特殊部隊の無駄な弱体化にもなりかねん。
海軍力が警察行為を行うのは警察組織が無い、もしくは殆ど機能していないから
仕方なく兼任する、あるいは最初から警察機関を軍事の中に内在させているだけであって。
海保と海自という明確な区分がある以上、その管轄をゴッチャにするのは如何な物かと・・・

もう一度言う、そこら辺の民間人に毛が生えた人間達相手に海自なんぞ不要
つか、対処する能力は無い。

332 :名無しさん@4周年:04/06/06 04:11 ID:OApLM71f





          その前に竹島と尖閣をどうにかしろよ>石破






333 :名無しさん@4周年:04/06/06 04:50 ID:q20gMqAk
>>332
まったくだな。自衛隊の存在意義が問われている!


334 :名無しさん@4周年:04/06/06 05:09 ID:n8vnG/dB
まぼーん

335 :名無しさん@4周年:04/06/06 05:16 ID:uqVqcvr4
>>331
人質を無視してないか?
すぐにほっぽり出すわけじゃないぞ。
それに彼らも進化する。

336 :名無しさん@4周年:04/06/06 05:48 ID:B790QZWS
タンカーに海自があらかじめ乗り込んでいて
海賊がわらわら集まって来た所で捕獲、抵抗が激しければ殲滅

337 :299:04/06/06 09:04 ID:ZRqBUJrm
>326
オレはてっきり宝島からの引用だと思ってたYO。
二番もあったような気がするが、

〜残りの奴らは酒と悪魔がやっつけた
えんやこらさ おまけにラムが一瓶よ

みたいな歌詞だったと思う。いかんせん手元にその本が無いから確認の仕様が無い。

> 海に出たのは70人
> 帰って来たのはただひとり

↑これも 海に出たのは75人
 生き残ったのはただ一人

っていうのがったはず。
亡者の箱=棺桶の事でわ?

338 :名無しさん@4周年:04/06/06 09:10 ID:ueufYEo5
Davy Jones' locker とか出てきたっけ。
懐かしいなあ>宝島

339 :名無しさん@4周年:04/06/06 09:16 ID:UDVobdYN
さすがはゲル長官。 公式プロフィールで「いわゆる団塊世代と言われる人達と意見が一致することは無い」と言い切るだけはある。

340 :名無しさん@4周年:04/06/06 09:31 ID:oogvBH7H
日本の商船も襲われているんだから、海上保安庁でも海上自衛隊でも
いいから、インドネシアやマレーシアの政府の了解を取って、
ガンガン海賊を取り締まって欲しい。

341 :名無しさん@4周年:04/06/06 09:37 ID:oxi1ZJhh
海賊船って、
ドッかの○○社会○○共和国の

海軍の出稼ぎじゃねーの

342 :名無しさん@4周年:04/06/06 09:46 ID:Elm1PxZ4
>>332
人質ごと18インチ砲で派手に撃沈しちゃえばいい。
2〜3隻ほど見せしめに撃沈すれば、自衛隊を見ただけで逃げるようになる。

343 :浜崎あゆみと“濱崎帝國”の樹立を目指す運動 ◆FA4E3FO.j6 :04/06/06 09:55 ID:EA5Zm0Jz
大東亜戦争当時も南方と本土間の船舶輸送網の護衛に問題があったからな。
海保なり海自なりで船団輸送の専門部隊を創設汁!
どうせなら無人飛行船に各種装備を施すという方法もあるかもしれんが・・・
んで、それをタンカー等で引っ張るという運用法。

344 :名無しさん@4周年:04/06/06 10:10 ID:w42K65WH
超高圧ウオーターカッターでザクザク切り刻むような武器をキボンム

345 :名無しさん@4周年:04/06/06 10:12 ID:Kgbu3iV0
そこで、伊勢と日向の出番ですよ。

史上最強の武装輸送艦を自衛隊は建造すべし。

DDLSTいせ DDLSTひゅうが

346 :299:04/06/06 10:44 ID:LBO6L6J7
俺としては、ソフトスキン軟目標用に舷側に14サンチ砲をずらっと並べた、古のド級戦艦のような
対海賊戦用に特化したデザインの軍艦の登場キボンヌ。
当然ながら親玉である中国海軍艦艇対策として14インチ連装砲塔も・・・

要は戦艦金剛型をそっくりそのまま復活キボンヌ

347 :名無しさん@4周年:04/06/06 10:46 ID:40KmgpCQ
米国が核を削減するらしいですけど
そうなれば米国の核の傘に入っている
非核三原則の日本は外国の脅威にさらされるんじゃないの????

348 :名無しさん@4周年:04/06/06 14:39 ID:w80G8zZZ
はやぶさ級数隻を従えてアジアの海を不審船求めてうろつき回るおおすみとましゅう
(*´Д`)ハァハァ

349 :名無しさん@4周年:04/06/06 14:41 ID:0wdq0ePQ
その一方で千島列島、竹島、尖閣諸島、沖ノ鳥島への侵略は、傍観。
日本の国益なんて何のその、周辺諸国に尽くします!


                              海保&自衛隊

350 :今は戦時だ!:04/06/06 15:10 ID:Av4F5adM
既出だと思うが、海賊ののっとった貨物船の行き先は支那の港が多い。あるいは
東南アジアでも華僑が支配する地域へ行くことが圧倒的に多い。支那本土では
地方政府がそれらを積極的に奨励・擁護する代わりに、横流しする利益を徴収
している。いっぽうで支那中央は海賊からの援助でそれには見て見ぬふり。
要するに支那は海賊の一味。
軍事力を以て海賊を取り締まると言うことは、外洋海軍の太平洋進出を狙う支那
への強力なメッセージとなる。大いに結構。

次の段階としては、一度支那の調査船を撃沈するようなことが必要だな。
その次に日中境界線を支那側を狭くし、地下資源を全て日本側にするように
主張する。当然日本の海軍力を以てすれば維持も簡単である。
日本の生存のためだ。これぐらいやれ。

351 :名無しさん@4周年:04/06/06 15:28 ID:+tbD//ei
中東からマラッカ海峡、東シナ海を通るシーレーンは
日本の生命線であり、日本の一部といっても過言ではないからな。
集団的自衛権など関係なしに、エネルギーをシーレーンに頼る
日本の純粋な防衛だ。


352 :名無しさん@4周年:04/06/06 15:42 ID:9HzQxfwW
マラッカ海峡の海賊との戦い…

そんなんで死ぬ自衛官ってなんか哀れ。大昔となんも変わらん。

353 :名無しさん@4周年:04/06/06 16:04 ID:pY+JIT93
東南アジア各国は、アメリカ軍基地を抱えているが
アメリカ軍は守ってくれない、やる気がない、自分勝手。
自国だけでは、手が回らない、予算もない。
日本軍に守って欲しいのよ、海賊は理由に過ぎない。
自衛隊に期待されてるのは、日本軍基地を作って駐留する事。
海賊退治は威嚇するだけで十分。支那に対する威嚇にもなる。

354 :名無しさん@4周年:04/06/06 16:05 ID:0wdq0ePQ
ヴェネツィアみたいに東南アジアを日本の海にするのは良い案ですね♪

355 :名無しさん@4周年:04/06/06 16:09 ID:SqISQBwD
海上自衛隊のはみ出し隊員達を高速魚雷艇か何かに載せて海賊相手に
大暴れさせろ!

356 :名無しさん@4周年:04/06/06 16:30 ID:L2+Aq203
ただの規制事実づくりだろ
うぜ

357 :名無しさん@4周年:04/06/06 16:35 ID:HP3daQHr
東南アジアで自衛隊に死者が出るのは複雑な心境。

核を持つ米国の恫喝の為と言う言い訳が出来ない状況で
政府は責任問題を耐えられるから。

ある意味、独立国家として行く為の試練だな。

358 :名無しさん@4周年:04/06/06 17:14 ID:TRPiCZGv
まぁ 放水銃での威嚇で対抗できる日韓ラインと違って
マラッカ海峡周辺の相手は古い装備でも物量で攻めてくる

「つるぎ」型の高速特殊警備船よりも、航続距離が長く
大型で重装備かつ警備艇・ヘリ搭載の「しきしま」クラスを
さらに竣工配備してほしい

関係ないけど水産庁の沿岸沖合課の船は放水銃威圧プラス
違法船をひっくり返す勢いの操舵で攻めまくるので頼もしぃ

359 :名無しさん@4周年:04/06/06 18:00 ID:W6wgUHPs
>347

おや。ちょっとちがう意味で「愛犬家」が多い国の人だ。

360 :名無しさん@4周年:04/06/06 18:46 ID:q20gMqAk
>>359
ああ、犬大好きな人たちね。
ちなみに漏れは鯨が大好き。

361 :名無しさん@4周年:04/06/06 18:56 ID:RWml4eLu
鯨旨いけど犬もなかなか旨いぞ

362 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:00 ID:J4QODhs4
332 :名無しさん@4周年 :04/06/06 04:11 ID:OApLM71

          その前に竹島と尖閣をどうにかしろよ>石破

馬鹿だな 海賊退治で既成事実を作ってしまってからそのあとだよ
日本軍の実力なら 4時間で奪回だよ 竹島と尖閣

363 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:05 ID:CJskGR8x
印度支那派遣艦隊ヲ結成セヨ

364 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:07 ID:yB930/3N
海自遠征部隊創設キボンヌ。

365 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:22 ID:0wdq0ePQ
>>364
2万トン級の軽空母と輸送艦、それと足元を守る攻撃原潜が必須。

366 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:27 ID:mZNxRvCp
未だに海賊っているの?

367 :299:04/06/06 19:32 ID:0TLLF2NN
>366
この地球上に中(華人民共和)国がある限り永遠に存在しつづけます。

368 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:33 ID:0wdq0ePQ
海賊なんて半端に浪漫的な表現を用いるから>>366のように違和感を抱いてしまうのだ。
要するに車の代わりに船を用いた武装強盗団であるに過ぎぬ。

帝国の威光を再び遍く大東亜に広める事で絵、犯罪組織を殲滅せしめようというのが
今回の長官発言の骨子だ。

369 :名無しさん@4周年:04/06/06 19:59 ID:HP3daQHr
>>366
未だに強盗集団がいる様にいるよ。
日本でも車を盗んだり塗装し直して売りさばいたり
する組織的な犯罪集団はいるだろ。

銃で武装して奪うぶん、タチが悪いけどね。

370 :名無しさん@4周年:04/06/06 20:07 ID:Hv0QqenO
>>366
いるよ
特に大型商船は、省力化が進んで10人程度しか乗っていないから。
小型船で忍び込み船員をサメの餌にして船をかっぱらい積荷を売りさばいてウマー

371 :名無しさん@4周年:04/06/06 20:10 ID:0wdq0ePQ
東南アジアのイスラム教徒といい支那人といい、奴らはマジで
日本が苦心して発展させた大東亜共栄圏を16世紀以前の段階に逆行させるつもりか。
奴らの行動は、現代文明人として放置しかねるものだぞ。

372 :名無しさん@4周年:04/06/06 22:57 ID:bGf8M2Oy
ビッケって・・


男の子だったのかーー!!

373 :名無しさん@4周年:04/06/07 01:49 ID:HEVGAJmn
>>371
16世紀以前なら、中華が栄え東南アジアもまだ欧米の植民地になっておらず
商人が貿易をしている時代

中国系の政治家なら、その状態に国家間の力関係を戻したいと願う人が多くても
不思議ではない。
もっともそうなったらEUが再び帝国主義に戻るだけだが

374 :USS Virginia SSN774:04/06/07 03:48 ID:0OUJMtad
>>373
>中国系の政治家なら、その状態に国家間の力関係を戻したいと願う人が多くても

東南アジアの華僑って、またーりした現地人の代わりに労働力として西洋人が移住させた連中でしょ。
もちろんもっと古くから華僑はいるけど、そういう古い華僑はすでに現地化しちゃってるから、現代
中国にはあんまり思い入れないみたいだし。


375 :名無しさん@4周年:04/06/07 07:01 ID:GbAPMhLl
ハルバル父さん

376 :名無しさん@4周年:04/06/07 07:05 ID:jsHwNGfa
海賊にハープーン撃つ所見たい。

377 :名無しさん@4周年:04/06/07 07:19 ID:x3e0252M
http://a.myhp.cafesta.com/index.jsp?homepage=dhuo19
http://61.194.9.54/u/index/0_4.jpg
http://61.194.9.54/u/index/0_5.jpg
http://61.194.9.54/u/index/0_6.jpg

378 :名無しさん@4周年:04/06/07 07:23 ID:0XkDKi8p
俺は風俗王に絶対なる!

379 :名無しさん@4周年:04/06/07 07:30 ID:/pLZsKsc
>>376
俺は寧ろ127mm砲が海賊を船ごと木っ端微塵にするところを…

380 :名無しさん@4周年:04/06/07 08:14 ID:bCkstLjg
カルビの海賊





                                 すまん、ふと思いついてしまった。

381 :名無しさん@4周年:04/06/07 08:41 ID:tHR34NO8
ガンツでガッツンガッツン

83 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)